2022-01-01から1年間の記事一覧

昔の同期だった人とごはんに行った。 旧知のオタクや学部の同期ではないので、悪目立ちしないように眉毛を整えて前髪をヘアスプレーで固めて眼鏡もきれいな眼鏡をかけていった。同期であった間は話すことがほぼなかったので今更会うのも変な感じだが、邪悪な…

20220718-0

眠れなくてベランダを覗いてたら一回生の頃を思い出した。あの時はまだ夜ふかしが癖になってなくて、2時まで起きているだけでも異常事態だったと思う。深夜になれば外は静かだから、名古屋からの貨物便が京都の上を過ぎるのが音でわかった。暗闇の中でスマホ…

20220629

うまくいってもいかなくてもこの町にいるのは残すところもう一年を切った。西から少しずつ移動してきて思う。街を出たら最後、自分が思っている町から変わってしまうという。どのタイミングから変わってしまうか突き詰めれば背を向けた瞬間まで辿れるかもし…

20220628

急に夏になった。帰ってきてから手を洗うと水がぬるい。パルムを食べながらこれを打っている。間違った。ピノの中に「パルム」という書き込みがあってそれに引っ張られた。食べているのはピノだ。ピノも昔に比べて小さくなった。自分が成長するにつれて物が…